· 

秋田にて

 

いよいよ梅雨らしく蒸し暑くなってきましたね。

そんな中、涼しさを求めるように、秋田の試合へ帯同して参りました!

※実際は2日ともとても暑かったのですが🥵笑

 

先週と同じく陸上の日本選手権ですが、今回は混成競技の大会になります。

混成競技とは、トラックの競走だけでなく、投擲や跳躍などのフィールド競技も含めた

複数種目を行い、合計点数で競う競技となります!

女子は7種目、男子は10種目を2日間で行うのですが…。

これがなかなか過酷…! 最終種目では選手ももうヘトヘトです💦

 

なかなかハードな日程ではありますが、選手は切磋琢磨し合い、

「一緒に頑張っていこう」という良い雰囲気の中で競技が行われていたことが

とても印象的でした!

 

ファンとして、個人的にも一度観戦に行きたいと思いました😌

選手&スタッフの皆様お疲れ様でした。

 

写真は行きの秋田新幹線「こまち」と

帰る前に急いで食べた秋田空港の稲庭うどんです🍜